ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと 1/5 レポ


f:id:JW_KJ_LOVE:20170128015858j:image

横アリ(1/5)行ってきましたー!

詳しく覚えているわけでもないので、ちょこまかいきますね!

後にDVD化するでしょうしね。

 

※注意事項

あくまで、個人の記録用です。

メモをとっているわけではないので、合っているか分かりません。

神山・Funky8(今江)のレポ中心。

ネタバレ含むので、行ってない方は見るのをお勧めしません。

今後、演出変わる可能性大。

ジャニーズWESTのみの曲は☆、関ジュ出演曲は★。

敬称略、あだ名呼びご了承ください。

 

出演者

ジャニーズWEST

重岡大毅桐山照史中間淳太

神山智洋藤井流星・濵田崇裕・小瀧望

関西ジャニーズJr.

林真鳥古謝那伊留末澤誠也

今江大地・草間リチャード敬太

藤原丈一郎朝田淳弥大橋和也

大谷怜爾・吉岡廉・福本大晴

・毛利柊和・石澤晴太郎・河下楽

 

立ち位置

お二人のツイートを参考にされるといいと思われます。

ツイート引用失礼します。

関西Jr.

 

オープニング映像

これは自分で見て下さい。

過去最高にカッコいいですよ!

身長順(笑)

 

PARTY MANIACS

メンステ上段で横一列、神ちゃんセンターです!

登場して一番初めに見えるのが神ちゃん!

流星の「What?」聞けるたので満足です。

リアルやばい。

WSで流れてましたよね?

 

Unlimited

センステかな?

個人的には、神ちゃん見やすかった。

下手多かったのかな?

でも、ステージ回ってた気もするから分からん。

双眼鏡使った。

 

パリピポアンセム

ジャニストはセンステ。Jr.は外周→花道。

今江はいつも通りの元気さ、リチャはダンス上手い。

まとくん、「1.2.3.4.5」で連続投げチュー、「いきまっせ~!!」で投げチュー大きくブチ放つ。

 

挨拶

1部

・濵「朝ごはん食べていませんでした!」

「癖が」 ヲタ「強いんじゃ~!」

「奥さん。嫌なこと忘れさせてあげますよ。」

・ヲタ「フゥ~!」

 (キメ顔)× n回「照史でーす!」

 「関西Jr.元気かー!」

 Jr.(いぇーい!) 

 「何か、古謝ウザいわ~(笑)」

 古(えっ…!) 

 「リチャード行けるのか!」

 リ(いぇーい!)

2部

「洗い流さないトリートメント洗い流してやったぜ!ロッケンロール

「超!」 ヲタ「いい!」 

 「あっ!いいこと思いついた!『せ―の!』って言ったら、振り返りながら『超いい!』って言ってください」 

 「せーの!」 ヲタ「超いい!」

 「可愛い♡」

「奥さん、今日は僕のものになって下さい。」

・1部と同じ。 「誠也どうや!?」 

 末(いぇーい!!〈縦花前で大の字ジャンプ。〉)

 

King of Chance

メンステ下段にFunky8(古末丈朝、鳥和リ今)。

神ちゃん、上手側の階段でTP吹く、下手側のステージでも吹く。

メンステ上段にいるFunky8(-大橋)がメンステ下段にいるWESTにジャケットを渡す

(下手から、丈→、朝→、末→、古→、今→、リ→、鳥→)。

 

You're my treasure

メンステ。ダンスあり。

 

CHO-EXTACY

メンステ→センステ。

センステ移動開始はRAPかな?。途中で何かしてた。

のんちゃんアップから始まる。カッコいい…。

 

(DANCE)

繋ぎです。ダンスとジャケットプレイ。

 

Mr.Summer WEST 

ジャニストはメンステ~外周。Jr.メンステ。メンステ、神ちゃんはセンター15ブロ側だったような…。曲初め神ちゃんアップ一言喋る。

ジャニストはメンステから。衣装はアイス。乗り物はちっさいbike。

淳太くん心配すぎる、坂登り切れてなかったよ…。

ジャニスト、bikeでJr.に突っ込んでる…いつか怪我すんぞ…

 

粉もん

ジャニストはバクステ→横花。バクステ、神ちゃん下手から2番目。

Jr.は花道。今江はDブロ前花道で踊るよー!

曲初め神ちゃんアップ一言喋る。

その神ちゃんを上にあるモニターで見ながらニヤニヤする丈くん。

若干の上目遣い…

 

大阪弁ら~にんぐ

ジャニストはメンステ。たこ焼き。

今江は初め下手側向いてる。みんな交互に向いている。

フリ可愛いよ。個人的に好き。

リチャ末隣同士だからサビのフリで近づいてる…

古謝が客席を盛り上げようとめっちゃ煽ってたのが印象的だった。

 

ギラギラブベイベー

ジャニストは外周歩いたり、トロッコ乗ったり。

Jr.は花道→外周→メンステ上段。

2部・一番初めにハケる(恐らく)今江。

 

MC

メンステ。

1部

・B.A.D.のC&R

 「じゅんじゅんにー?」

  ヲタ「キュンキュン!」

 「熱いちゃんこー?」

  ヲタ「頂戴!」

・しげ、カワイイと言ってもらいご満悦。

2部

「俺と流星、BL的な撮影多い。」

 「淳太と照史の見てみたい!」 

 「そんなに安くない!」 

 「追加料金頂くわ」 

「淳太髪がボサボサ(笑)」 

 ヲタ「wwww」 

 「うっせーブース!」

 詳しくは1/5のツイログへ…RTしています。

 

無鉄砲ボーイ(重桐中、鳥古朝丈末和)

それぞれブロ→センステ。

Dブロ前(鳥古)、バクステ(朝丈)、Aブロ前(末和)

それぞれモニターにアップあり。3人固まって映る事多い。真鳥フィンガータット。

センステ(前列:、後列:鳥古朝 丈和末→丈和末鳥古朝)

1部

・淳太くん彼女失踪事件(勝手に命名)

 淳太くんのマネキンを支える棒が土台から取れた→古謝と淳弥が倒れるのを止めに入る→2人で直そうとするが直らず→淳弥がマネキンの肩を抱えながら顔見て頷き、話してるような感じを演出→でも、マネキン倒れかける→古謝と淳弥で支える→倒れかける→まとくんがスタッフさんに渡し捌けさせる→中「俺だけ(彼女が)おらん!」。

(真鳥古謝朝田、瞬時な対応カッコよかった。流石です。)

 

雪に願いを

メンステに、濵こたの順で並ぶ。アコギ。シャボン玉がたくさん出てくる。

 

関西Jr.コーナー
ロマンティック

丈(バクステ)の挨拶でスタート。

衣装(白ジャケ、中に色シャツ)。

色シャツ(今朝、とわはれ、福吉、丈末、古謝橋、怜楽、まとリチャ)

主に外周。

ロマンティック→Hairの繋ぎは、晴晴(バクステ)。晴晴が晴晴してます(伝われ)。

 

Hair(Funky8)

センステ。

まと「Hair」

「for dear, Kiss my heart.」

「we wanna be crazy bomb」

リチャ「You are so sexy. ~Baby, Let's make love,×××」

の順番でモニターにアップ。

一列でクリパの脱ぐやつやる

(下手からシャツ色別で、)。

サビを見るなら、今江はセンター6ブロ方面。

初めの歌割りのところはバクステ向いてるけど、サビからは全員外側向いてるから、どの席からでも誰かしらかは見れると思う。

 

UME強引オン!

主に外周。

古謝と今江は、縦花使って移動。

リチャ「今日は僕たちの中から推しメン見つけて帰ってくださいね!」

 

工工やんけェ!!

全員外周。

みんなで踊りましょう!(最初踊るの忘れてた人間)

まとくん、「男気全開」の振り付け♡で、パリピ♡を作りその♡ごと投げチュー。

とにかく、2番照史ソロの福吉が凄い。見てはいけないものを見ている感凄い。

1部

・大晴ジャケット脱いで迫り、吉廉は腰を擦り付ける・・・(R15)

2部

・1部と同じ感じ。大晴シャツ開ける。

 途中、桐子が吉廉の足を指でなぞってた…(R18)


アカンLOVE~純情愛やで~

ジャニストはセンステ、Jrは花道。

今朝はセンステーAブロ前の横道。

センステーバクステ間にいる晴太郎が凄い。

サビでリンボーダンス並に曲がってた。

視線泥棒晴太郎恐るべし…。

2部・「ダンソン フィーザキー」

   「トゥーザティーサーザ コンサ!」

   「アカーン!」のところで、

   「ここで二―ブラ!」


ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

全員センステ。ラキセと同じ感じ。

今江ガチ勢。

途中で神藤Funky8抜ける。


I got the FLOW

メンステ→センステ。Funky8バック。

メンステ、:まと古謝、:末朝。

途中から、:鳥古今橋、:末リ丈朝。

センステ、Jr.は神藤より一段下=反対側のJr.は見れない。

今江は、センター6ブロ側。

 
Believer

センステ。ダンスあり。スモーク凄い。


one chane

センステ。TVでやってるのと同じ感じ。

スモーク凄い。(2回目)


★ええじゃないか

ジャニスト、Jr.、外周(パリピポアンセムと同じ)。


バンザイ夢マンサイ!

ジャニスト、センステ→バクステ。

Jr.、外周(ええじゃないかの続き)。


夢を抱きしめて

ジャニスト、バクステ→外周歩く(上手:、下手:)。

Jr.は、外周→横花とADブロ外周。


バリハピ

ジャニスト、センステ。

Jr.は、前曲のまま。

「70億のマルになろう」の終わりで、丈が和也に(強めの)あすなろ抱きしてた。首絞まっちゃう(笑)。

散る時、まとくんは柊和にお手振り、柊和は会釈。

まとくんと淳弥が楽しそうでなによりです。


人生は素晴らしい

ジャニスト、メンステ()、バクステ()。

Jrは、花道。


ズンドコパラダイス

ジャニスト、外周とアリトロ。Jr.は外周。

2部・「ズバッと決めるで!」で、大晴が切腹(両手ver.)してましたー!

   Bブロ外周です!


ジパング・おおきに大作戦

ズンドコパラダイスとほぼ一緒。

 

KIZUNA

ジャニスト、メンステ。

  

アンコール
★100%I Love You

ジャニスト、スタトロ組(4人)とアリーナセンター組(3人)に分かれる。

Jr.は花道?

1部:スタトロ()。

2部:スタトロ()。しげBOX席の陰に隠れて歩いてくる淳太くんを驚かす。いつもの、しげじゅん。


いま逢いたいからしょうがない 

何故に、1/6~だったのか…。聴けなかった…。


覚悟しろよsummer

ジャニストは変わらず。Jr.は、花道。

2部:照史が、末様の顔に自分の顔めっちゃ近づける。お互いニヤニヤしとった(笑)。

 

挨拶

1部・晴太郎、ハケる時高速ぺリぺリ。

2部・今江くん、上を見つめる。

   照明でも見てたのかな?

  ・今リチャ、恋人繋ぎ。

  ・「ごめんね!みんな可愛いよ!俺の次にね」